1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29

2008年02月29日(金)

やっぱりチョコレート [その他のお店]

画像(175x131)・拡大画像(400x300)

メルボルン土産の定番

僕は,普段はあまり甘い物を好まないのですが,メルボルンに来たら,「豪」に入っては「豪」に従え。すっかりオージーになります(笑)。オーストラリアらしい食事って何かな?と思うと,パッとは浮かばないのが正直なところです。このブログでも再三紹介しているように,何てったって,メルボルンはRestaurant Capitalですからね。それこそ,世界中の料理が手頃な値段で食べられます。
でも,しか〜し! しいて挙げるなら,カフェの文化とスィーツがやっぱり傑出しているかな・・・,と思いますネ。板チョコとペコちゃんチョコとチョコボールで育ったワタシとしては,このバリエーションの少ない日本のチョコ文化で十分だったのですが,メルボルンに通い始めてすっかり別人になりました(苦笑)。

画像(175x131)・拡大画像(400x300)

Lygon通りのKoko Black

Bourke Street MallのRoyalアーケードにあるKoko Blackは,知る人ぞ知るお店です。最近はガイドブックにも出ているのでご存じの方も多いと思いますが,メルボルン土産に困ったら,絶対にここのチョコを買って帰るのをオススメします。渋いダークチョコあり,リッチなミルクチョコあり,深い味わいのホットチョコレートあり。ふだんチョコをあまり食べない僕が,毎回必ず寄る店になっています。
そういえば,この店は,メルボルンには何店かあります。仕事柄メルボルン大学の近くを散策しますが,大学近くのLygon通りにもひっそりと佇んでいます。木漏れ日のオープンカフェで,ホットチョコともぎたてのイチゴでも一緒に食べれば,極上のリラックスタイムまちがいナシ!

Posted by Jun

コメント

このブログの管理者です。

いま,またメルボルンに滞在しています。
先日,プラリと街を歩いていたら,
sugaという名前の飴屋さんを見つけました。

もしかすると,お問い合わせの店は,
コレですかね・・・?

http://www.suga.com.au/default.asp?p=PG&cri=11

では。

Jun 2010年02月13日 11時09分 [削除]

はじめまして。記事をたくさん読ませていただきました。
私は高校二年のときに、メルボルンに行ったのですが、行ったことのあるところの写真などが懐かしく、久々に見れて面白かったです。
ところで、色々なお店や場所を紹介されていらっしゃいますが、sugarという、ロリポップのお店はご存知でしょうか?
実は、そこのお店のキャンディがどうしても日本に帰ってきてからというものまた食べたくて、インターネットで探しては見てるのですが、見つけることが出来ません…
それで、ここを見つけてコメントさせてもらったのですが。(不適切であれば削除してください)
オーストラリアに行ければいいのですが…今はまだ学生のため、いけるめどがありません。。。
もし何かご存知ではないかなと思い、コメントをさせていただきました。
長々とすみません。失礼しました。

yu 2008年04月29日 22時16分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック )
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ


プロフィール

Jun

Jun

普段はあまり「オーストラリア」一色ではありません。本職は,大学で都市地理学とGIS(地理情報システム)を教えています。

カテゴリーリスト

検索


最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2013 Jun's Cafe All rights reserved.
このサイトに掲載の写真・テキスト等全ての無断掲載をお断りします。